激しい運動なしに15kg痩せた美脚トレーナーの脚やせ法

んにちは!

リナです

 

 

 

 

だんだんと夏に近づいてきましたね。

羽織っていた服も必要なくなり

半袖で外を歩ける日も増えてきて、

露出が増えてくる季節がやってきました!

 

 

 

 

夏に向けて脚痩せしたい!!

自信を持ってショートパンツや

ミニスカートも履きたい!!

 

 

 

だけど、、

 

 

 

今まで脚が細かったことが一度もない

遺伝だから脚の太さを諦めている

足が太い以前に体重が重い

脚がむくみやすい

脚が冷えやすい

 

 

 

このような悩みを抱えてる女性、

多いんじゃないですかね?

 

 

 

しかし!!

そのような悩みを克服して

美しい脚を手に入れた女性も多く存在するものです。

 

 

さらに、激しい運動など辛い思いをしなくても

美脚を手に入れることはできる。

 

girl, summer, and white imageの画像

もともと脚が太かった女性が

実際にどのようにして脚を細くしたのか、

 

 

その実体験って気になりませんか?

 

 

 

というわけで

今回は

体重が68kgあったのが、あることを続けていくうちに

体重が15kg落ち、美脚を手に入れた

ボディセラピストの久優子さんの

そのダイエット法について紹介したいと思います!!

 

 

 

辛い運動なしに美脚+体重を落とす方法

「4箇所の脚痩せマッサージ」

 

 

マッサージするポイント

・足裏

・足の甲

・足首

・脚の内側ライン

 

この4箇所をマッサージすることで

関節をゆるめ、筋膜をはがし、血液の循環を良くしていきます。

するとつられてリンパの循環も良くなり、どんどん代謝がアップ。

激しい運動なしに脚痩せはできるのです。

 

リンパはさするだけで流れるというけれど、

身体の様々な場所が凝り固まった現代人は、

さすっただけではリンパは流れないと思います。

 

マッサージするときは体重を乗せたり、

少し力を入れて”押し流す”のがポイント。

また、お風呂の中で体が温まってから

マッサージするとより代謝が上がります。

(久さん)

 

 

 体重を15kg落とし、美脚を手に入れた

ボディセラピストのマッサージ法

 

1心臓から一番遠い脚の裏からマッサージ開始

arches, foot, and fun imageの画像 

脚の裏にはリンパがぎっしり。

まずは心臓に一番近い脚の裏から

ケアを始めます。

(久さん)

 

 グーにした手の第二関節で足の裏全体を押し、

脚の指側からかかとに向かって押し流す。

 

脚の親指と小指を内側に入れた時に一番くぼむところ、

湧泉(湧泉)というツボは冷えやむくみに効果的。

中指の第二関節でグリグリとほじくるように押す。

 

 

2老廃物がたまりやすい足の甲

「足の甲」の画像検索結果

 

足の甲、特に骨の間には皆さんの想像以上に老廃物が溜まっています。

(久さん)

 

 こちらもグーにした手の第二関節部分で、骨と骨の間の老廃物を

書き出すように押し流す。

これだけでも脚がポカポカと温まってくるはずです。

 

 

3足首を回して老廃物を流す

「足首回す」の画像検索結果

脚の指に手の指を絡めて足指をしっかり広げながら足首を回す。

うちくるぶしの横を押しながら回すと視点が定まりやすい。

左右10回ずつ。

 

足首が硬い人は初めのうちは上手に回せないかもしれませんが、

スムーズに回せるようになるまで根気よく続けてください!

(久さん)

 

 4最後の仕上げに美脚のゴールデンラインをマッサージ

「ふとももマッサージ」の画像検索結果

内側の膝の内側、内腿の中心を通って鼠蹊部までのラインが

太い血管の通り道。

脚全体の細かい血管がこのゴールデンラインに集結しています。

この通り道を流れの良い状態にしておくと

一気に脚がスッキリします。

(久さん)

 

ここもグーにした手の第二関節で、

内くるぶしからそけい部に向かって押し流す。

脚が長くほっそり見え、むくみも解消と嬉しいことばかり!

 

脚は身体の土台となる場所です。

脚が痩せてくると全身痩せにもうながります。

(久さん)  

 

 

 

 著者・久 優子『やせたいところから最速でやせる!  久式リンパマッサージ』(宝島社)

久優子さん

 

1974年生まれ。脚のパーツモデルを経て、ホリスティック医学の

第一人気者である帯津良一医師に師事。

 久優子さんは、足首を回すことでリンパの流れをよくし、

マイナス15キロのダイエットと脚やせを同時に成功させた経験を持つ

ボディメンテナンスセラピストです。

ホリスティック医学を学んだ後、予防医学健康美協会・日本リンパセラピスト協会

日本痩身医学協会で認定を受け、講師としても活躍。

医療現場で用いられるリンパマッサージをベースに、

人体解剖学など様々な分野での研究を重ね、

ボディラインを整えることはもちろん、痩せたいところから痩せる

即効性のある「久式リンパマッサージ」を考案しました。

美脚トレーナーである久さんは完全紹介制ボディメンテナンスサロン

「美・Conscious〜カラダ職人〜」を経営しています。

美脚作りはもちろん、身体のバランスを整える駆け込みサロンとして

有名人のファンも多いです。

 

 

 

いかがでしたか?

脚が細くなることってそんなに難しくないかも?

と思いませんでしたか?

私の脚は細くなる!

そう信じて、簡単なマッサージでも

毎日続ければ絶対にいいことが起きます!

 

 

皆さんも理想の美脚を手に入れるために

毎日コツコツ!

気持ちよく、美脚になっちゃいましょう!