下半身太りは食事の内容で変えられる!痩せる食べ物&太る食べ物

 

んにちは!

リナです!

 

 

ダイエットをしていると、

どうしてもカロリーを気にしがちですよね。

f:id:cheerina1111:20190313214003p:plain



食事制限をして、運動やマッサージもしている。

だけど下半身はなかなか痩せてくれない…

 

という方!

 

自分の食事内容について

考えたことはありますか?

 

実は、意外なことに

カロリー管理をしていても、

自分がよく食べる食べ物や、食事内容を

気にしていない女性が多いんです!

 

自分が食べたものは

自分の身体をつくっていく。

 

食事内容を改善するだけで

すぅーっと、

下半身が痩せていきます。

f:id:cheerina1111:20190313213915p:plain

 

例えば、

・リンパの流れを悪くする食べ物は、足のむくみを引き起こします。

・血糖値を急激に上げる食べ物hあ、脂肪を創り出します。

・水分を含む食べ物は、顔や脚をパンパンにします。

 

つまり、どの部分に度の脂肪がつくのか、

あなたが食べる食べ物によって

ある程度決まっているのです。

 

 

お悩みの「下半身太り」ですが、

”下半身太りを加速させる食べ物”

 

あります。

cat, food, and wine imageã®ç»å

自分が好きでよく食べているものが

下半身を太くしてしまっているモノだとしたら

恐ろしいですよね…。

 

 

というわけで、

今回は

・下半身が太くなる食べ物

・下半身が痩せる食べ物

について紹介していきます!

 

 

部分別!下半身を太らせる食べ物

太もも前に脂肪をつける食べ物

・洋菓子

・菓子パン

・すき焼き

・角煮

 

太ももの外側に脂肪をつける食べ物

・肉類全般

 

膝上に脂肪を付ける食べ物

・チョコレート

・クッキー

・ビール

 

ヒザ裏に脂肪をつける食べ物

・マヨネーズ

 

ふくらはぎに脂肪をつける食べ物

・肉類全般

・調味料

・スナック菓子や加工食品に含まれる塩分

 

足首に脂肪をつける食べ物

・アイスクリーム

 

お尻の下に脂肪をつける食べ物

・ドレッシング

・炭酸

・ヨーグルト

コーヒーフレッシュ

・アイスクリーム

 

 

女子の大好きな甘いモノや、お肉ばかり…。

私はこの事実を知ったとき

ピンポーン!

ピンときました。

cakes, delicious, and deserts imageã®ç»å

あ、だからか。

 

これを全てやめないと痩せない!

というわけではありません。

 

肉類や根菜類は、食べないと栄養バランス的に

良くないですし、心の栄養にも欠かせませんよね。

 

 

普段少し意識するだけで身体は変わっていきますよ!

 

我らの救世主

下半身痩せを助けてくれる食べ物!food, fruit, and healthy imageã®ç»å

 

脚のむくみ解消、カリウムを多く含む食べ物

・フルーツ

・じゃがいも

・さつまいも

・納豆

・ほうれん草

・きのこ類

・玄米

 

 

下半身の代謝アップ・むくみ解消、ミネラルを多く含む食品

・アーモンド

・緑黄色野菜

・海藻類

・豚類

・魚介類

・純ココア

 

 

冷え改善・体を温める食べ物

・ショウガ

・紅茶

・カボチャ

・カリフラワー

・ネギ

ごぼう

・にんじん

・レンコン

・アボカド

(腸性食品といわれるもの)

 

 

下半身太りの天敵

「むくみ」

常に地面に足をつけて生活している私たちは

立っていても座っていても、基本的には

脚が下に向いています。

 

むくみの原因となる水分や塩分、老廃物は

重力によってどんどん下へと降りていきます。

 

特に立ち仕事や、デスクワークなど長い時間

同じ体制で仕事を行っている方はこの傾向にあります。

 

f:id:cheerina1111:20190313232439p:plain

下半身に落ちてくる水分や塩分を

できるだけ取らないようにする為にも、

それらを消化していくためにも、

 

 

今回紹介した食べ物を少しでも

意識して生活してみましょう!

 

worldlifetimejourneys ããã«ããç»å

驚くような発見があるかもしれませんね!

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました!